お寿司食べ放題@伊豆!

いやぁ~、GW後半はいい天気ですな~♪
昨日はK氏と伊豆方面へバスツアーに行ってきました!!(^▽^)
ありがたいことに、昨日もいい天気☆

まずは★伊豆の国パノラマパーク★へ!
朝、早起きだったので、バスの中では爆睡の私w
軽く渋滞に巻き込まれたらしいけど、トンネルをくぐれば伊豆でしたw
(あれ?これは『雪国』だw)

ここでは、お寿司の食べ放題!

最初に10貫、用意されてあって、それを食べきったら食べ放題!
鯛や牛肉の握りも入ってて、なんとも豪華♪
写真は、右から〆鯖、炙りサーモン生エビ、えんがわ、たこ。
他にも10種類くらいありました。

えんがわがおいしくてね~♪くぅ!
今まではただ脂っぽいだけで、あんまり好きじゃなかったんだけど、
これはおいしかった!おいしい脂だった!一番いっぱい食べた!www

写真をよく見ると、トレーが重なってるのがわかると思うんですけど、
これ、私が食べた分ねw
平均5貫だとして、5枚あるから、25貫は食べましたねwww
ちなみに、K氏は40貫くらい食べてました…((((;゚Д゚))))
前日から「寿司!寿司!寿司!!」って連呼してただけありましたwww

お腹いっぱいになったあとは、ロープウェイで空中公園へ移動です。

見晴らし、サイコ~!!!
駿河湾に富士山です。


残念ながら、ちょいとガスってて、おまけに富士山の頭にはずっと雲がかかってたけど、
風がすんごい気持ちよかったです♪


K氏はず~っと
「癒される~きもちいい~癒される~きもちいい~癒される~きもちいい~」と
念仏のようにぶつぶつ言いながらでした。ちょっと怖いw

ここには食事を含め、約2時間滞在。

次は、茶摘み体験へGO!

茶摘みは、★蔵屋鳴沢★で体験させてもらいました。
事前にHPを見て、茶摘み娘のコスプレができると見ていて、
かなり楽しみにしていたんだけど、できず。
バスから降りるなり、小さな紙袋を渡され、
「はい、これに摘んでくださいね~。では、こちらで~す」と誘導。
ちょっと味気ない…

しかし!
茶畑はきもちいい!



プライベートで来てる方は、こんな感じでコスプレして楽しんでました。
あぁ、私もこの格好したかった~!

20分くらいかな?

「新芽がどれかわからない…」とつぶやくK氏をよそに、せっせと摘む私w
こういうちまちました作業、得意www

こんなにとれましたよ~♪

(※K氏撮影の為、左下に指が入ってたり、スリッパが入ってたり、
お見苦しい点が多々ありますが、どうか広い心でご了承ください)

これ、自宅で烏龍茶にできるそうで。
今、やってます。天日干中~。

茶摘み体験が終わると、ざっくりお茶工場を見学させてもらい、
急いで新茶を試飲し、お土産を買う。これで1時間。
せわしかった。もう少しゆっくりしたかったなぁ~。。。

さ。次はいちご狩り!私が一番楽しみにしてるところ!!

いちご狩りは、ここ、★韮山いちご狩りセンター★
茶摘みの場所から、バスで10分ほど移動したところでした。
ここもせわしかったなぁ~…

いちご狩り30分一本勝負!w

練乳とヘタ入れのカップを渡され、
20mくらいのビニルハウスに案内され、
「では、こちらになりま~す。後ろの方が全員入れるように歩きながら摘んでくださ~い」
てな感じで、進みながらのいちご摘み。座り込んでがっちり食べたかったw

とか言うけど、味は間違いなくおいしかった!
あっま~いし、香りもいいし、練乳なんていらなかった!
掃除機のように吸い込むように食べた!www



(何せ急いで撮ったので、葉っぱが裏返しですねw)

たらふくいちごを食べたら、帰路に着きます。

お土産屋さんに立ち寄り…

駿河湾の美味しそうな干物を大人買いする私たち。

帰りのバスの中、二人の会話は、この干物を冷蔵庫のどこに収納するかwww

いやぁ~、ニッスイの冷凍ちゃんぽんがあるじゃないですか。
あれあると、便利なんで、
この前冷凍食品半額のときに二つ買ってたんですよ。
ただ、場所取ってて、他にも、ホラ、さつぽろさんからのハンバーグが6つもあったりwww
K氏の出張のお土産が入ってたり、etc...

そして、私たちはさらに困った事態に遭遇するのである。
それは、

ツアーについているお土産。

Σ(゚д゚lll)


どどーん!!




カニ一杯に、ステーキ用国産牛肉120g!!×2人分!!!

ピーピーピー!と警告音を発する冷凍庫を完無視し、
がさがさがさ…

全部なんとかなりましたよ。。。(;´Д`A

まず、カニは保冷剤ぎゅうぎゅうにして、もらった発泡スチロール箱に入れる。
干物は、みりん干しだけ冷蔵庫で、一夜干しは冷凍庫に。

牛肉は…


牛肉は…



胃の中に収納★ははは~( ̄▽ ̄;)v

何か我々の必殺技になりつつあるな、胃の中に収納w
通りで太るわけだw

ワインを開けて、ガーリックバターで、エリンギと一緒にじゅわ~っと焼いて。
ちょいレアでいただきました。

おいしかったですよ~♪

これでおいくらだと思います?
ひとり7980円ですよ、奥さん!
お安いわ~!

なんとも大満足なバスツアーでした♪(^^)るん♪

コメント

Löwenzahn さんの投稿…
うわー!大・大・大満足なバスツアーですね!
一時帰国するときに、関東にも滞在するのでこんなバスツアーに参加するのも面白いかも!と思っちゃいました☆yunaさんと一緒に行けたら楽しいだろうなぁ♪
やぬ さんのコメント…
やっすーい!!!
せわしないのはしょうがないか。。
茶摘みがうらやましいなー。
茶畑の新茶美味しいんだろうなー。

なんかGW満喫してるねえ(笑
yuta さんの投稿…
こんにちは
沢山食べて、飲んで
GW満喫しましたね
油断してるとお肉が・・・・(爆)
yuna さんの投稿…
★Maikoさん
おぉ!行こう行こう!
もう、業者が全部準備してるから、楽チンだよ~♪
是非声かけてね!!(^^)
yuna さんの投稿…
★やぬさん
うん。
前半死んでたのを、後半でがっつり巻き返したよw
新茶買ってきたよ。
青々しくてみずみずしくて、おいしいよ~♪

せわしないのはしかたないか(>_<)
yuna さんの投稿…
★yutaさん
いやはや、もう、油断もスキもあったもんじゃないですよ。
GW前半食べられなくて、ちょっとやつれてたのに、
あっという間に元の木阿弥ですよ。
むしろぽよぽよになったかもw

あー…orz

でも、楽しかったので、OKです!(爆)

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.