ツアー初日

ここんとこ睡眠薬がなくても寝つけるようになったyunaです。
うまくいけば、朝まで眠れる。

今日は薬なしで、朝までぐっすりコースでした♪

それは、昨日のYOGAのおかげ♪うふ♪w

フランク&雅子のジャパンツアーに行ったのです!

朝一で行ったクラスは15人くらい。
ちょうどいい人数でした。

どこに力を入れると、体のどこがどう動くのか、
呼吸と体の動きとの関係。
今までとったクラスで、はさらっと流されるところを、
時間をかけてきちんと説明してもらいました。

そしたらですよ。

ポイントがわかったというか、コツがつかめたというか。
今まで自分の筋力に頼って、いかに力づくでポーズをとっていたかがわかりました。

その証拠に、今日、筋肉痛でバキバキになってない!
運動後の心地よい筋肉痛。
関節の可動域がひろがって、肩こりも楽になった感じ。

さらに!

ずっとできなかった半月のポーズができるようになったのです!

今までどこに力を入れたらいいのかわかんなくて、
力むばかりでふらふらして倒れてたのが、
フランクの補助で、ふっと楽に完成~♪

家に帰って、その感覚を思い出しながらやってみたら、やぱできたw

まあ、ヨガにおいて、ポーズが取れるようになることが最終目標ではないのですが。
でも、できなかったこと、わからなかったことがうまくいくようになることはうれしいことです。

今日も行く予定♪
o(^o^)o~♪

コメント

yuta さんの投稿…
おはようございます
こつがつかめたし
半月ポーズもできるようになったし
ツアーに参加してよかったですね
睡眠薬を飲まないでもよく寝られるように
なったのもヨガのおかげのようです
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
お返事遅くなってすみません(^^;
最近、また眠れなくなってきたので、
ちゃんとヨガして、体動かして、健康的に眠ろうと思います!!

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.