改心?

どうやら軽い風邪をお召しになったyunaです。
たいしてひどいもんじゃないんだけど。
昨日、嘔吐下痢なもんで初夏バテかしら?なんて思ってたんだけど、今朝から鼻水と頭痛と悪寒が。
ここ踏ん張りどころやな。

今しがた区役所から電話。

なんじゃらほい?と思って出たら電話の向こうから聞き慣れた声。
あのケースワーカーMさん。

「はぁ?!何であんたがかけてくるのよ!!」と動揺する私。
しかし、どうもいつもと様子が違う。
丁寧語なんです。口調が。
いつもだらぁーっと人を小馬鹿にしたような、実際にしてなくてもそう聞こえても仕方ないような口調だったのに、今日は丁寧語。
声もワントーン高く明るい。

内容は、私が区役所に行って手続きしなくちゃいけなかったものを、ケースワーカーさんが代理でやっておきましょうか?というもの。
ありえない。あのケースワーカーさんが私の近況を把握してるとかありえない。
だって1年以上私に近況を尋ねることすらしなかった人なんだから。

多分、N係長か手続きする部署の人から
「どうなってんの?手続きしてないよ?yunaさん体調悪くて区役所来るの大変なんじゃない?こっちでできるならやったら?」
くらい言われたんでしょうなぁ。

あのケースワーカーさんがどう思ってるかは知らないけど、何ていうか…。
人と接するのが仕事なんだから、ちょっとくらい気をつけないとね。
恥ずかしい思いしまっせー。



コメント

やぬぬぬ さんのコメント…
ありゃー、寒かったり暑かったりだからねー。
風邪引く人多いと思うけど、引いちゃったかー
早く治るといいな

ケースワーカーさんも人間だから気分の波もあるのかもね。
あちらも仕事だしね まぁもう担当変わるし、気にしない気にしない!

ところで喘息なんだけど、治療の為に入院してみる相談とか
できそうもないのかな?
精神薬を止めてたら喘息治療できるんだよね?
でもそれって通院じゃ怖いからさ。その間だけでも入院したりとかできたら
楽になるんじゃないかなぁ。。とか思って
母ちゃんの喘息ずっと見てきたから、なんだか心配なんだよー。

ちなみにうちの母ちゃんの場合はたぶん、猫アレルギー喘息。
猫死んだら治ったもんなー。
yuna さんの投稿…
☆やぬぬぬーん。
>精神薬止めてたら喘息治療できるんだよね?
ほへ?どういうこと??
今、とりあえず喘息のお薬は飲んでるけど、そうじゃなくてってこと?

猫かー…。
死んだら治ったって、かなしいぜ…。
私はダニとハウスダスト。
毎日こまめに掃除はしてるけど、
おふとんやシーツ、カーペットを防ダニに買い換えたり、
エアコンを業者に掃除してもらったりしたいんだけど、
どこにそんなお金があるのよってw
ダニ駆除シートでごまかしながら、ちまちまお金貯めてるところよ(涙)
やぬぬぬ さんのコメント…
あら?違ったっけ?
てっきりシュコシュコが出来ないのは、精神薬と相性が
悪いからなのだろうと解釈してたよー
なんで出来ないんだっけ?

ダニとハウスダストかぁ・・・
そういや昔住んでた家が、結露がひどくて鼻炎がひどかったー
どんだけ除湿してもダメで、
引っ越ししたらストンと治ったよ
yunaちゃんが喘息ひどくなった時期思うと今の家が
あまり良くないのかな?
yuna さんの投稿…
☆やぬぬぬぬーん
いやー、精神薬と何か関係あるかもってのは初耳ー。
呼吸器科の先生からはシュコ!ってするときの粉末の薬とか空気の流れとか、
そういう物理的刺激がよくないのかもねって言われてる。

今の家は、まあ、よくないと思うよ。
真北に唯一の窓があってね。
すごい冷えるんだ。結露も壁の黒カビも大変。
南側の玄関も、この建物の廊下玄関は建物のまるっきり中にあって、
外とつながってないのね。
だから、空気も流れなくてねぇ…。
よくないと思うけど、じゃあ家変えるかって、そんなこともできないしね。

スッキリ治せとまでは言わないんだ。
せめて近所のスーパーくらい普通に歩いていけるようにしてほしいってんだよねー。

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.