解決

「おっさんずラブ」が来週で最終回とわかり、すでに若干のロスに入ってるyunaですw
すごい久しぶりにきゅんきゅんできるドラマだったのにー。
牧春で収まってくれないのかしら…?

今期はテレビ追っかけが忙しいです。
まず、新銀英伝。あと、ルパン3世の第5シリーズ。
それから安ケンが出てる「正義のセ」。
この3つでいいんだけど、先週から「おっさんずラブ」見始めちゃった。
でも最近はネット配信があるから楽ね。
ネット配信がなかったらドラマ見てなかったかも。
毎週決まった時間に1時間もテレビの前に束縛されるのがイヤでね。
めんどくさい。録画機もないし。
それでドラマって今までほとんど見てなかったんだけど。
ネット配信だと好きな時に見られるし、一時停止もできるし。楽チン。

そういやここ2~3年、テレビ見る機会減ったなぁ。
少なくとも地上波は確実に激減した。
見るのは野球中継と朝のニュース番組。
あとあちこちの局で再放送されてる「水曜どうでしょう」w
今日もMXで「原付日本列島制覇」見てた。この企画大好きなのよねw
それ以外は見ないね。
バラエティとか、最近どんな人が流行ってるか知らないな~。
まあ、あんま興味ないからいいんだけど。
てか、野球中継見てたらほぼそれで毎晩つぶれるから、もともとバラエティ見てるヒマないねw

さてさて。

昨年から引きずっていたケースワーカー問題。

とにかく合わなくて。
体調悪いからリスケしてくれって頼んでも「体調悪くても予約通り行ってください」って言うケースワーカー。
意味がわからない。
保健師さんにも訴えてみたんだけど、「悪気はないのよ?」と言い出す始末。
話が通じない。

今月も区役所行かなくちゃなんだけど、行こうという3日前くらいから眠れなくなり、当日は過呼吸起こし、完璧に体が拒否ってくる。
そんな多少イヤな人がいたくらいで…。
これくらい我慢しなくちゃいけないのになって頑張ってきたけど、やぱどうしてもイヤになって。

再度保健師さんに連絡。

実はちょっと勝算がありましてね。
「悪気はないのよ」発言の保健師さんは、産休のカバーで来てた人なのね。
元の担当の保健師さんはすごく話のわかる人で、仕事も早い。
こっちが1を言えば10理解してくれて、3秒で仕事完了してくれるような、そんな感じの人。
この保健師さんが5月、産休終わって復帰することになってたの。
ただ、5月何日かまでは知らなくて。
まあ、一か八か、連絡してみたわけです。

私の見通しはビンゴでした。

元の担当の保健師さん、復帰してました!いぇい!
早速ケースワーカーさんで困ってるというと、

保「ケースワーカーって、誰でしたっけ?」
私「Mさんです」
保「あぁー…」
私「(察し)」
保「そうしたら、私から区役所のN係長に対応していただけないか連絡しますね。今日中にお返事しますので、少しお待ちください」
私「(感涙)」

そして、待つこと1時間。

保「先程のケースワーカーの件ですが、今後はN係長が窓口になってくださることになりました。何かあればN係長に、電話でもメールでも、連絡していただければ大丈夫です」

何てこと…!!

生憎、年度の途中なのでケースワーカーを代えることはできないけど、私の窓口はN係長になるので、もうあのケースワーカーさんとやりとりする必要はなくなったのです。
素晴らしい!!

それにしても…。

昨年から私がうじうじしてことが、この日この1時間で解決!!
保健師さん、戻ってきてくれてありがとう(涙)

その後、最近体調どうですか?とヒアリング。
食事とれてますか?とか眠れてますか?とか通院できてますか?とか。
喘息がなかなかに辛いことを訴えると、医師のサインがあればヘルプ頼むこともできますよ、と。
人を家に入れることに抵抗あるかもしれないけど、困ったことがあったらそういうのも利用できますんで。
何かあったらまた連絡くださいね、と。

完璧…。

翌朝、N係長に電話。
メールで済ませてもいい用件だったんだけど、挨拶がてら電話。

こちらも普通の人だった(当たり前かw)

まずは今回対応していただいてありがとうございます、と。
N係長からは「あぁ、いえいえ」とアッサリ。
用件を伝えると、じゃあこうしましょうああしましょう。
それからヒアリング。
体調はどうですか?通院できてますか?他に困ったことないですか?
何か困ったことあったら連絡くださいね。

区役所から体調きかれたの、いつぶりでしょうね?
少なくとも問題のケースワーカーさんからは聞かれた記憶ないですよ。ハハw
でもこれが当たり前ですよね。

やれやれ…。
やっと当たり前の人と話ができるようになったぜ。
これでひと安心です。

それにしても、件のケースワーカーさん、余罪アリと見た。

だって、復帰した保健師さんには「ケースワーカーと合わない」しか言ってないの。
具体的に何言われた、こういう対応されたとか言ってないの。
なのに、「あぁー…」とだけ言ってすぐ対応してくれたの。

しかも、区役所も対応早くね?w
1時間かかったけど、翌日電話したN係長の感じから別に珍しいことではない感じだった。
だってあまりにアッサリだったもの。

あのケースワーカーさん、そこそこ年配の人でね。
こんなこと言っちゃ怒られるかもだけど、早く定年になるといいねwww

そんなこんなでケースワーカー問題は解決。

これで橋本病と躁うつの治療は目処は立ったし、ケースワーカー問題は解決したし。
あとは喘息だねぇ…。

これが全然解決しない。

寧ろここ数日すごくひどい。
相変わらず22時以降ヒューヒュー。
動けば酸欠で目眩。
手に力が入らなくなって、洗い物してたらまた食器1個割っちゃった。
夜苦しくて目が覚めたり、外出すれば咳が止まらなくなっておえって花壇にもどしちゃったり。
咳し過ぎるとはいちゃうよね。
戻すと胃酸で喉がやられて、またよくないんだよなぁ…。

いくら他のお薬で鬱沼に入らないように頑張ってても、あんま喘息辛いと簡単に沼にはまっちまいそうだぜ。
明日明後日あたり、呼吸器科行こうかなぁ…。
どうにかしろって。
しんどすぎる。

あと、おっぱいが痛い。

何の気なしにうつぶせになったら、右が痛くてね。
感覚としては、おっぱいの下にビー玉置いて上からうつ伏せになった感じ。

…よくないよね?w

見た目、おかしいってのは見つからないんだけどね。
触ると左右全然違う。何だこれ。
何もないとは思うけど、何もないことを確かめに乳腺科に行こうと思います。
女の子週間前後で状態が変わることもあるそうなので、次の女の子週間終わったら予約する。

ところがこの女の子週間がまた遅れてるんだなぁ。
もう7日遅れてる。
多分、甲状腺ホルモンが足りてない。
今月頭、お薬増量したけど、まだ体調に反映されるには時間がかかるか量が足りないか、とにかくこのおかしい感じは甲状腺ホルモンだと思う。
眠りも浅いしね。
3時間以上連続で眠れない。
でも、12時間以上連続で起きてられない。
結果、1日何度か3時間睡眠を取る。
橋本病ってわかる前と同じ状態。
むぅ。なーんかおかしいんだな。

喘息、橋本病、おっぱいが痛い。
だいたいここらへんに不調が集中している。
不思議ね。
お祓いでもした方がいいかな?w

これでおっぱいの何かあったら結構くじけるかもな。
今は「私が妹たちの病気にかかる可能性を一手に引き受けてるんだ」って、もう訳の分からない理屈つけてなだめていますw

さて。
錦織くんが今年の全仏1回戦を突破したことだし、そろそろ寝ましょうかね。
でわでわ。
Salut!



コメント

やぬさん さんのコメント…
えーと
私は春牧〜(笑 牧が切ない。でも見れてないけどほとんど。
最終回くらい見たい。
gyaoで見る時間がないーーー

ワーカーさんの件はよかったね!言ってみるもんだ。
ちゃんと体の不調を心の変化だと理解できてるんだから
前より随分変わったなぁ・・
前は、体の不調で更に落ち込むのみだったのに。。

喘息はシュコシュコが出来ればなぁ!!!本当に楽になるのに。。
かまぼっこ先生と相談してみることは出来ないもんなのだろうか・・
喘息は本当にしんどいから体力持っていかれちゃうもんね。

あとおっぱいはなんでだろう・・乳腺炎的な何かかな。
確かにパセドーで生理バランスはすごく狂った!
ここしばらく普通に戻ったけどそれでも3年かかったもんな。

病気や不調なんて、連鎖するものなんだからあまり悲観的にならずとも
この数年のしんどかった日々のことを思えば
治療進めていけてるだけでも、ずーっといいよ!
私もパセドーからの、腱鞘炎、ぎっくり腰、婦人病(なんだっけ)と色々続いたー
免疫力とか関節弱る系から来ちゃったんだよねー


と一気にコメントしてみるw
yuna さんの投稿…
☆やぬさん
牧くん、めっちゃせつないよねー!
最後は牧春でハッピーエンドになってほしい!

喘息ね。どーしたもんだろか?
吸入もステロイドも使えず。むむ。
おっぱいは多分乳腺炎なんだろうなぁとは思ってるんだけどね。
生理、狂うよね。3年もかかったんだー。
あ、そういや熱出てたのも治った?

そうね、ここ数年の、特に昨年の生き地獄からは解放された。
喘息はまだ苦しいけど、橋本病の動機息切れがずいぶん楽になったからあまり気持ちも落ち込まなくなったかも。
治療すればよくなるんだなってやっと手応えを感じられて、ちょっと自信でてきたというか。
それにしてもなぁ、喘息、もうちょっと楽になってくれんかな?w

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.