髪型がポイント

なかなかに新人タブレットちゃんの教育が大変な毎日です。

今日もですね。
シャットダウンしてくれなくて。
強制シャットダウンしようとしたら、それもできなくて。
あんた、どうすんの?って感じですわ。

それでスマホで調べたら、
「電源ボタンを20秒長押しを、3回繰り返してみたらできましたよ」って。
えぇ?!なにそれ、そんなテクニックいるの?!
ズブのど素人には思い浮かばないよ?って思いながら、
試しにやってみたら、できた("・ω・)モニュ
なんか、すっげー悔しい。。。

その後、ふつうに起動して。
何なの、さっきのふてくされは。

さて。

昨日は、こちら「始皇帝と大兵馬俑展」に行ってきました。

もうね。すごくよかったよ!!
こんなこというのもあれだけど、
美術館や博物館いって、すべてがすべて、自分の琴線に触れて、
あぁ、すごいな!って思うわけじゃないですかw
一つや二つ、まあ、こんなもんなんやねっていうの、あるやないの。

でも、今回のはどれもよかった。
ほうほうと感心させられるもの、単純にきれ~って思うもの、
こんなんも昔の人作ってたんだwっていうもの。

そんなこんなで、前半戦が終了して。

実はBS日テレの「ぶらぶら美術・博物館」で、予習してたんです。

なので、まあ、そんなにびっくりしないわよ~なんて、高をくくってたんですがんね。

まー、びっくりしたwww

主催しているみなさんの本気を感じました。

てか、兵馬俑って、でかいのね。

本当に、等身大。

で、それが50センチくらいの高さの台に乗ってるので、2mくらい?
バレーボール選手を見て、でけぇー!!ってくらい。

ま、でかさはそんくらいね。

問題は、この精緻さですよ。

靴の裏のすべり止めのつぶつぶ。
髪の毛の一本一本。編み込みの一つ一つ。
鎧を止めている紐のしなやかな様子。

やー。まいった。

しかもね。

最後に、レプリカの前で撮影させてくれるのw
にくいわぁ~!!www
(写真はレプリカ)

で、お土産コーナーも充実してましてねw


印鑑。
職人さんがいて、オーダーすれば、目の前で彫ってくれます。


古銭レプリカ800円


フィギュア5体で税込み2100円!



並べると、こんな楽しい感じになります。


さらに、お求めやすいものだと、こちら。
小さすぎてピントがあわない、ミニミニフィギュアw
42体で1500円だよ!


私は、300円でピンバッジのガチャガチャしてきましたw

そんなこんなで、めっちゃ楽しんできました!
福岡にも行くそうです!!

すごく混むと思うけど、行ってみて~!
東京の人は、今週末まで!!





コメント

やぬちゃん さんのコメント…
いいねーいいねー!
私も見てみたいやー!
篆刻の印鑑(石のハンコ)、掘る作業きっとYUNAちゃんハマると思う
私も一時期はまったー(笑

美術館とか博物館って楽しいよね。
東京で行きたいところいっぱいある!
羨ましいなー。
yuna さんの投稿…
☆やぬちゃんさん
なんで「ちゃん」なのよwww
はんこ、ね!写真ぱしゃぱしゃしてたからか、なんか職人さんからうざがられたw
ほんと、はまりそうで、やばいwww

美術館とか博物館とか、非日常感たっぷりでいいよね~!
うっとりしちゃう。
東京は恵まれてる~。
来月までの会期の分も、たっくさんみたいところで、
すぐにスケジュールが埋まっていくよw
ありがたい悩みwww
yuta さんの投稿…
こんにちは
みなさん堂々としてますね
あたしは国立新美術館で大原美術館コレクションを見てきました
一度は本などで見たことがあるような有名な作品もありましたよ
芸術の冬ですね(笑)
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
こんばんわ!!
あ、私も大原美術館コレクション、見に行く予定です!
まだ詳しい日程決まってないんですけど、
4月4日までですよね。←なので、先延ばしにしているw
来月6日までには、若冲・大観が山種美術館、
27日までには、竹久夢二美術館、
31日までには、フェルメールとレンブラント@森アーツセンター
に、行きたいとw
欲張りすぎ?(笑)

でも、まだ外は寒いので、芸術の冬ですね!

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.