一周忌

なんだかんだでご無沙汰してます。

なんだかブログ書く気分じゃなかったもので…。
皆さんのところにはちょくちょくお邪魔してたんですけどねw

雅子さんとフランクのヨガツアーも終わり。
充実した時間がなくなりぽっかりさみしい気持ち…
そうそう、雅子さんに消しはんをプレゼントしてきましたwww
どんだけ~www

それと、ここには書いてなかったけど、
GW明けから新しいバイトしてたんです。
週3のフルタイムで。
順調に波に乗れるようになったらご報告しようと思っていたのですが…。

案の定、3週目あたりから朝、息苦しさやめまい、不眠が出るようになり。
たった週3日なのに、ぽこぽこお休みをいただくようになり。

上司からも
「3日限定で、仕事を急いで覚えてもらわなくちゃいけないのに、休まれると困る」
と、叱咤激励。うんうん。わかるよ。
わかっちゃいるんだけど、体がうごかないんだよ…(;_;)

そんなわけで先週末、次の契約更新をせず退職。

また一ヶ月で終わってしまいました。。。

9日は簿記の試験だったんだけど、こちらも発作が出て受験できず。

そして、今日10日は母の一周忌。
なんだか落ち込むわ~…。

この一年、何も進歩してない気がする。

これからどうなるんだ、私。

周りは結婚したり、子供生まれたり、仕事で成功したり、
社会人として自立していく。

何なんだ、私は。

かといって、母が一生懸命育ててくれたこの人生を投げ出すわけにもいかず。

「緊張しないバイトをやればいいじゃん!事務とか経理とかこだわらず」
って言ってくれる人もいるけど、
私としては、次のキャリアにつながるようなバイトを望んでしまう。

プライドが高いって言われた。
それもそうだなって思うけど、プライドだけは保っていたい。


あぁ。どうしたらいいんだ…

こんなとき、母に会いたくなる。





コメント

yuta さんの投稿…
こんにちは
お母さんの一周忌ですか
去年訃報を聞いて早一年
早いですね
悩みなさい
悩めば次の道が開けますby yuta(爆)
雅子 さんの投稿…
yunaちゃん、
もう随分と、ブログめぐりをしなくなって(もっぱらfb)、そして自分のブログの更新もおぼつかなくなってから、2~3年が経ちます(汗)。 
お母さま、去年亡くなられてたのね。 
私も母が急逝したときは、ショックでした。 
何となく、いつまでもずっと生きてる気がしてたので(笑)。 
その時、色んな後悔の念があったのですが、私の師匠の言葉で救われました:
「お母さんが生きている時に感じてた幸せがコップ1杯だとすると、今亡くなって感じている幸せは海ぐらいよ」 「お母さんにやってあげたかった、と思う事を明確に頭の中で描いてみなさい。 その時にどんな気持ちだったか。 お母さんの表情や態度も。 想像上で起こった事は、お母さんにとって、実際にやってもらったのと同じなのよ」 

そしてyunaちゃん、ワークショップに来てくれてありがとう!!! 消しゴム判子、すごく嬉しかったです! 朱肉を買って、使いまくります~(笑)。 

またすぐに会えるといいなー。 
ヨガ、少しづつで良いから続けてみてね。 もし良かったら、私の友達が最近オープンしたスタジオにも行って見てください。オーナーの由佳ちゃんは、私と同じスタジオでトレーニングを受けてます。 すごく良い子! 教え方もとっても上手です。
http://yukanyyoga.com/
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
ありがたいお言葉、頂戴いたします。
ははぁ~(爆)
あっという間の一年でした。
今だに思い出しちゃいますね~。はぁ。
yuna さんの投稿…
☆雅子さん
私もfbばっかになってきました~(^^;

師匠のお言葉、何度も読み返しました。
そうなんです。
あのときああしておけば…って、思い返して、何度も思い返して涙が出てくるんです。
それが母に伝わってるのであれば、本当に救われる思いです。

消しはんね!素人の作ったものなので、アレですが、試しに押して見てください。
なかなかおもしろいですよ♪
朱肉じゃなくても、いろんな色のインクが通販で売ってあるんで。

yukaさんのスタジオ、見てきました!
自宅からちょっと遠いので、通えるか微妙ですが、トライアルに行ってみようかな♪(^^)

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.