折り返す。

前記事で「乞うご期待!」なんて書いたけど、
自分でハードル上げるだけで更新できないので、やめますw
別に「そら楽しみだ!」って待ってる人もいないだろうし。
今年の目標、自分に甘くw

さて。

昨日、思い立ってブログ友さんともつ鍋食べに行きました。
もつ鍋おいしかったー♡
評判通り、とろとろのもつ。お口でとろけるぅ~♪
東京に来て10年くらいなるけど、何となく機会がなくて食べてなかった。
好きなんだけどね。

2人で6時間、よくしゃべったw
普段一人でだまーって過ごしてるもんだから、今日は声が枯れていますwww

もつ鍋後、移動したバーでは
「最近、オバさんになったよね」トークで盛り上がる。
お互い30代も折り返してましてね。
心身共に実感する頃なのであります。

「オバさん」を実感する場面を思い返してみると、
「言わなくていいことを言う」っていう場面が多いねってことに気づき。

例えば、話に上がったのが、病院の順番待ち。

初診の病院。
手元には番号札。
今呼ばれているのは、自分の番号の直前の番号。
次は自分だなと思っていると、別の番号が呼ばれていく。
自分はすでに1時間以上待っている。
そこそこの待ち時間は承知のうえだし、初診だし、
きっと自分の前の番号で一時外出してた患者さんが戻ってきて、その人たちが先に呼ばれているから必ずしも番号札順にならないのは分かっている。
だいたい大人しく待っていればちゃんと呼ばれるんだから。

でもね。
でもね。
それでもやっぱり受付に行っちゃうの。
「まだですかぁ?」って言っちゃうの。

そしたら、やっぱり思っていた通りのこと言われるの。
外出の患者さんが戻ってきたからって。
そうだよね。
うん、知ってた。
でも言っちゃったんだよね。

言って結果が変わることを期待してるわけじゃないの。
結果が変わらないことも分かってるの。
分かってるんだけど、主張せずにはいられないの。

そこには在りし日の母親の姿が重なる。
冷ややかな視線を向けていた自分を思い出す。
「わざわざ言わなくていいじゃない、みっともない」。
母にかけた言葉が自分に返ってくる。

周りに視線を気にしなくなりましたね。

マスクとメガネしてれば、ちょっとスーパーに行くくらいすっぴんで行っちゃうし。
コートの下は部屋着だし。
だってコート脱がないし。見せないし。別にあなたに不快な思いさせてないし。

周りが自分のことそんな気にしてないってのが分かったんでしょうね。
大胆不敵であります。

とは言え、ものには限度ってものがありますからね。
話しながら、ちょっとは気をつけようと、自戒の念を抱いた次第であります。
そうしないと、オバタリアン一直線ですから。
(オバタリアンって言葉もオバさんだwww)

終電で帰宅。
タバコ臭くなった衣類を脱ぎ捨て、即効シャワー。

寝る前のストレッチをしていると、ずいぶんと腰が張っているのに気づく。
歩数を確認したら、朝からスーパーの買い出しとか行ったり、もつ鍋のお店間違えて一駅分歩いたりしたから、一万歩も歩いてた。

一万歩。
よく歩いた。
でも筋肉痛になってないよ。
ラジオ体操で筋肉痛になってたのに。

お酒飲んでも咳出なかったし。
6時間しゃべっても咳出なかったし。

徐々に体調戻ってきてますなぁ。

あ。

もしかして、筋肉痛、明日来るヤツか?(爆)




コメント

yuta さんの投稿…
こんばんは
もつ鍋は博多が有名ですよね。
福岡ではよく食べてたのでしょう。

近くへ出かけるときはマスクと眼鏡ですか
有名人のお忍びみたいですよ。(笑)

1万歩とはよく歩きましたね。
わたしは5−6000千歩くらいでしょうか。
多いときは1万歩を超えます。
次の日筋肉痛に成りましたか?
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
福岡では冬の飲み会はもつ鍋でしたねぇ。
懐かしい。

ほんとだ、有名人みたいw
ただのオバさんなんですけどね

次の日、筋肉痛なりませんでした!!奇跡的!!
これくらいよく歩けば少しは痩せるのかな…。

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.