バイト、ぎりぎりせーふです。

ども。

気づいたら12月ですね。早いっすね~(@@;

バイト、何とか続けさせてもらってます。

相変わらず仕事は、「おい…頼むよ、しっかりしてくれよ…orz」レベルですが、
社長が私のポテンシャルをとてもかってくださって、
これから先の人生、どうしていくのってとこまで相談してくださって、
ここで変わらなくちゃ、ずっと変わらないよって。

普通だったらビジネスライクに、クビ切られてるところですが、
愛情をもって、一人前に育てるからついておいで!って言って下さりました(TAT)

社長も昔は過呼吸が出たことがあるそうで。
自分の体が思うようにならない悔しさや辛さも知っている人。
二人で涙を流しながら、一期一会でがんばろうね!がんばります!って話しました。

本当にありがたいことです。

K氏も、こんないい人いないよ、ただ仕事の関係ってだけでなく、
人生の先輩としてしっかり勉強させてもらいなさいって。

実際、あまりの仕事のできなさ具合に自分でも呆れかえってるところですが、
今までぼけっと家で簿記の勉強をしているより、いきいきしている自分を感じます。
社会と関わりを持つことで、自分の存在価値もまた感じることができます。

医者やカウンセラーさんは、まだバイトは早いって。
発作も出るようならなおさらだって、厳しく止められました。

でも、せっかくの出会い。
ここで変わらないと、いつ変わるの?いつ私は自立するの?

流行語大賞じゃないけど、「今でしょ!」って(笑)

仕事覚えるまでは、叱られる日々だと思います。
ここでもぐちぐち弱音吐いてると思いますが、
生暖かく見守ってくださいませませ~☆(^^)

コメント

yuta さんの投稿…
おはようございます
仕事続けられてよかったですね
覚えるまでは叱られることもあるでしょう
前の会社でもどこでも当たり前のこと
ただ、過呼吸や発作が心配ですね
匿名 さんのコメント…
うん。愚痴は吐くべし。
ギリギリまで自分を追い込まない事。
完璧じゃない自分を認めてあげる事が一番の
目標だね。
世の中大半が不完全だからね。

私との約束も鉄則ですからぬ。
koduck さんの投稿…
>医者やカウンセラーさんは、まだバイトは早いって。
>発作も出るようならなおさらだって、厳しく止められました。

こういう優しい言葉が、実は病気から脱け出すのを困難にしているのだと思います。
タイミングはむずかしいけど、患者の背中を押すのも必要だと思います。
「獅子の子落とし」みたいに。。。

いつか自分の恐怖心と対峙して、和解して、それを乗り越えないといけないですからね。

「今でしょ!」に賛成&応援しますよ!
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
過呼吸や発作は、出るものだ、と。
そういう体質なんだから、それとどう折り合いをつけていくかだよって、社長から言われました。
そのために、今、出勤を午後からにしてもらってます。
もちろん、出ないにこしたことはないですけどね。
今は割りと安定してますよ。
いつもありがとうございます(^^)
yuna さんの投稿…
☆koduckさん
そうなんですよね~…
実は、記事にはしてませんが、
振り切れちゃって、救急車で運ばれるようなことしちゃったんですわ。
それでより厳しく言われたんです。えへ(・∀・)

今でも恐怖心、不安はあります。
でも、それ以上に社会に出ることができたうれしさの方が上回ってます。

応援ありがとうございます!koduckさんのことも応援してます!!

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.