10ヶ月

iPhone SE販売終了に、激しいショックを受けているyunaですこんにちは。

SEユーザーなんですよ、ワタクシ。
事前のウワサから9月の発表でSE2が出ないってことは覚悟できてたけど、まさか販売終了とは…。
しかも新作はでかいのばっか。
手のひらサイズを求める私にとって、思い切り逆行しているじゃないか。
あんなにハイスペックじゃなくていいんだよなー…。
動画編集するわけでもないしゲームするわけでもないし。
まあ、SEのカメラはしょぼいので、そこはちょっとうらやましいけど。
一番なのは、やぱでかい。
片手で操作できないのがめんどくさい(最近「めんどくさい」ばっか言ってる気がするw)。
SEでギリですもん。
あとは、私はiPad Proも持ってるから余計にハイスペスマホに魅力を感じないんだろうな。
動画視るのも電子ブック読むのもiPad Pro。
パソコンは持ってません。
ちょっと手間のかかる作業は全部これで済ませちゃう。
しかも12.9インチ。目に優しい大画面w
んな中途半端な6.5インチなんかで動画見るよりずっと目に優しいw
あとデザインもSEが好き。かわいいもん。
iPhoneで唯一許せるデザイン。あとはダサい。
(奈良ちゃんに「iPhoneにデザイン求めたらいかん」ってたしなめられたw)
そんなこんなでSE大好きっ子なんだけど、販売終了なんて…。ひどい…。
なんだろうか、「Androidのシンプルスマホでも使っとけよw」ってことなのかしら…。

さて、前置きが長くなりました。
今日はそんな話じゃないんです。

昨年10月から治療を始めた橋本病。
先月末、ようやく甲状腺ホルモン値が正常値に戻りました。
10ヶ月かかりましたね。
これが長いのか短いのかわかりませんが、とりあえず正常値に。
途中、薬を増やしても思うように数値が伸びない時もありましたが、でもちょこっと増やしたらOKだったので、治療としては割りとスムーズにいったのではないでしょうか?
わからんけど、私はそんな苦労を感じなかったです。

それよりも喘息と躁鬱のがよっぽど手こずってるから、10ヶ月くらい何でもないw

これからはじわーっと今のお薬を飲み続けていくことになります。
基本的に橋本病は治らないので。
お薬量の増減は多少あるかもですが、まあ、これからずっとお薬。
お薬飲まなくちゃいけないって思うとめんどくさく(またw)なりますが、
でもたった1錠のお薬で済むのなら簡単なことじゃないか。
あとは喘息と躁鬱だねー。

喘息は、吸入薬を使えるようになって、だいぶマシになった。
ここ1週間ほどは高気圧さんが頑張っててくれて、喘息を忘れるほどでした。
ある日なんか1020hPaもあって、何だここは桃源郷か天国かってくらい楽でした。
点滅の横断歩道を小走りできちゃいましたよw
1015あれば楽ですね。
1012あたりからあやしくなる。
まだ歌を歌えるほどではないんだな。
鼻歌くらいならいけるけど、ちゃんと歌おうと息を吸い込むとアウト。

で、喘息が落ち着いてきてびっくりしたのが、疲れ方が違う。
キツイ時は、台所に20分立つだけでふらふらになってたんだけど、喘息マシな時は小一時間立ってても平気。
それから、これは甲状腺ホルモンが正常値になったことも関係してるとは思うけど、連続で起きてられる時間も長くなってきた。
つい2ヶ月前は、9時間連続で起きてることもできなかったの。
今は12時間いける。
それでも短いけどねw
すこーしずっと酸欠だったんだろうね。

甲状腺ホルモン値が正常値になってから、睡眠時間もマシになってきた。
前は3時間くらいで起きちゃって、で、9時間起きててまた眠くなって、で、また3時間くらい寝て9時間起きてって、もぉ、ぐちゃぐちゃだったの。
やっと5~6時間連続で眠れるようになりましたよ。
寝れば体力回復するからね。
そうすると連続で起きてられる時間も長くなる。
高気圧のおかげで喘息がおさまってたこともあって、ここ1週間は朝起きて夜寝るって生活ができてます。

てな感じで少しずつ少しずつ前進しているところであります。

ただ、問題はここからだろうな…。

軟禁バイト時代のトラウマをどう克服できるか。
それがここからの課題になってくると思われます。

このバイト辞めたら実家に帰すって脅されて、4ヶ月間事務所から帰してもらえなくて、夜は床で寝て、週6日朝8時から夜12時まで働かされて、給料は月4万で、毎日「仕事できない、発達障害か!」って罵倒された日々…。

うーん…。
文字にするとすげーなwww

ま、今はまだ忘れていましょう。

コメント

やぬちゃん さんのコメント…
あれ?この記事に今頃気がついたよ。
橋本病、良くなってきたんだね!!おめでとう!良かったね〜
早い遅いは人によって違うけど、正常値に戻れたってことはありがたいね。
もしかしたらもっとひどい時期もあっただろうし。

そんで良くなって、何が良かったのかわからなくなること、あるある(笑
まぁ、焦らずいこう。なんせ、気がつかなかった時期が長すぎたんだ。
トラウマも、流せるなら流していこう。過ぎた時間だから
これからの時間なのに過去をみちゃってつらいのはもったいないよ。
って言っても難しいだろうけどね。

あのつらい時期、yunaちゃんから友達が途切れなかったのが
すごいなぁ。と私はずっと思う。
もし私なら、友達はみんな見放してしまってる気がする・・
それもこれも、yunaちゃんがずっと友達を大事にしてきたからだろうね。
そこだけは、お金でも買えない誰もが手に出来ない宝物だと思う。

yuna さんの投稿…
☆やぬちゃんさん
正常値になったよー!
早速髪の毛が元に戻った!!
よかった〜(涙)

トラウマ…。
思い出してつらいなってレベルならいいんだけど、ふとした瞬間にフラッシュバックして、
体の震えが止まらなくなったり、衝動的に、まあ、よろしくない行為をしそうになるのよ。
危ないの。

いやー、私の友達がえらいんです。
驚くほどお人好しなんです。
私は別に何もしてないっすよ〜w
そんな友達だから、これからも大事にしたいと思うよ。

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.