光陰矢の如し

こんちゃ。春になり若干の腐女子成分が蠢いているyunaですw
いや、季節に関わらず蠢いているんですが。

いつの間にかずいぶんとご無沙汰です。
うっかり3月も下旬ですよ。
桜も開花しちゃった。
ありえない早さで時間が過ぎていきます。
どうしてくれよう…。

相変わらず喘息が苦しいですよー。
前記事後、病院行きまして薬を増量してもらったんですけどね。
この薬に動悸がする副作用がありまして、やっぱり動悸が出まして、
医者曰くしばらく飲み続けたら落ち着くからというので1週間ほど我慢してましたら言葉通り落ち着いて、
これでいよいよ「桜咲く!」かなと思いきや、やはり天気が悪いと苦しくなります。

とは言え、前記事の頃ほどは辛くないです。
喋れます。
夜中苦しくて目が覚めることもなくなりました。
苦しいなぁと思いながらも外出できます。
酸欠になって若干唇紫になるくらいですw
咳が止まらなくなって立ち止まることはないです。
先日も奈良ちゃんと出かけたところです。

そうそう。
それで時間が遅くなったので久しぶりに2人でご飯外で食べたんです。
ずっとチャレンジしてみたかった中華の食べ放題に。

そしたら持ち前の貧乏性が本領を発揮。
しこたま餃子を食べました。
お腹痛くなるまで食べました。
案の定、翌日胃もたれw
朝昼は食べられなくて、夜ご飯とスープと浅漬けだったというw
もう、当分は中華はいらないですなw

奈良ちゃん、よく笑うようになりましたよ。
仕事も周りの人に恵まれて楽しくやっているようです。
職場の飲み会の写真とか見せてくれるし。
お給料決して言い訳じゃないけど、辞めたくないーって言ってるし。
30歳目前にして、そろそろ結婚したいーとか言い出すし。
あ、今彼氏がいるとかじゃないんですけどね。
おねーちゃんは嬉しい限りです。
頑張ってよかったーw
話が脱線した。

で、私はというと、以前喘息が苦しくて思うように活動できず。
もう少し。
もう少し楽になれれば…。
あとちょっとなんだよなぁ。おしい。

ほんとひどい時は息するだけで精一杯で、集中力散漫でね。
よく食器割ったり物忘れしたりしてましたよ。
若年性痴呆かと思った。
その山は越えた。

橋本病の方は、低めながらも甲状腺ホルモンは正常値。
かまぼこ先生の方も、どん底にならない程度に低空飛行。
こっちの2つはまあまあいい線行ってると言っていいでしょう。

診察の度に「もっと早くに(橋本病に)気づいていれば…」とかまぼこ先生は言ってくれます。
かまぼこ先生の初診の時、血液検査で甲状腺ホルモンは調べてるんですよ。
でも、値は低いけど、かまぼこ先生の持ってる基準値よりはギリセーフだったの。
だから、まあだいじょぶだろうって思ったんだろね。
ギリとは言えセーフだったんだから、かまぼこ先生が疑わなかったのも仕方ないと思ってますよ。

たまーに思うのは、このまま喘息コントロールできなかったらどーしよーって。
天気悪くなるたびにこんなに調子悪いと困るんですけど。
梅雨とか台風とか戦々恐々。
私が快適に過ごせる時期って、年にどれだけあるんだろう?って。
いっそ梅雨も台風もひどい寒さもひどい乾燥もない国かなんかに移住したいw
そんなところあるのかしら?
地中海沿岸とか?
あ、でも魚介類(貝と青魚)、アレルギーで食べられないんだ…(滅

来週は奈良ちゃんとテレビ見る予定。
その次は奈良ちゃんといちご狩りへ。
4月になったら上野公園のパンダ見に行こうねーと。
お互い東京に友達が少ないのでこうなっちゃうんですわw

あぁ。
そんなことしてたらあっという間にGWになっちゃうんだろうなぁ。
恐ろしい…。
で、5月終わったら梅雨でしょ?
また喘息ひどくなる予感しかない…。

もーやだーwww



コメント

やぬさん さんのコメント…
奈良ちゃんよかったね〜w
私も嬉しいよ-^^
喘息かー、しんどいけど動かないのも良くないし、
少しでも気温が上がってマシな日が増えたらいいなあ

そんでもって喘息で苦しんでる大人の人の多いことにびっくり。
個人差が激しいね。みなさん。

少しずつ改善していくといいな。
yuna さんの投稿…
☆やぬ
そうなの、動かないのもよくないのよ。
でも動くとくるちいのよ。
ジレンマなのよ。
でもきっともうひとこえあったかくなれば。
私の身近な人には大人の喘息いないけど、多いんだね。
励ましあいたいw
yuta さんの投稿…
こんにちは
おっ!! スキンが変わりましたね
cool
暖かくなりましたね。
公園では桜が満開ですよ。
外に出た方がいいのではないでしょうか
近くの公園など散歩するとぜんそくはすこしはおさまり楽になるかもしれませんよ。
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
スキン、また変えちゃいましたw
前のは、色が強くてどうにも落ち着かなかった…^^;

桜、満開ですね。
おっしゃる通り、外出して1時間歩いて体があったまると結構楽なんですよ。
あと半身浴とか。
なのでできるだけ出るようにはしてるんですが、いかんせん朝晩が辛いっすね…。
やれやれです。。。

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.