生存確認その2w

ど~も~。
今朝の地震ですっかり目が覚めてしまったyunaです。
せっかくの休みなのに。
ゆっくりごろごろするつもりだったのに。

3.11の後ということもあって、ちょいと神経過敏になりすぎたかな?

さてさて。バイトの方ですが、
何となく山の山頂が見えて参りました。

今まで3合目あたりで、山頂なんてまだまだ遠い先の話って感じだったんだけど、
入社して5カ月目にして、ようやく、そう、ようやく山頂が!

社長の指示の出し方とか、考え方とか、
スタッフのレベルとかがわかってきて、
自分がどうふるまえばいいのか分かってきました。



結論:
想像以上に重要なポジションにいるw



何せ、名刺「総務部主任」ですからwww
総務に経理に財務に、今、お給料をもっともらうため、
運営してるネイルサロンでネイリストの勉強をしてます。

ほら、消しはんやってるでしょ?
細かい作業とか苦にならないのよね~。
接客も好きだし。
先輩ネイリストさんいわく、なかなか筋がいいらしいよwww

朝7時に起きて、9時始業。
夕方まで事務やって、夜のネイルサロンが忙しい時にヘルプに入る感じです。
帰ってくるのが12時くらいで、1時に寝るって感じです。
で、週6勤務。

住み込みですね、もはや。
まあ…今まで働いてなかったんで、しかたないのかな。

それから、社長も怒鳴らなくなりました。
ちょっとは成長したんかなぁ?

あと、がんばってることで、K氏が喜んでます。
ホワイトデー、サプライズでバッグを買ってくれました♪

今まで、私から「買って♪」ってお願いしないと買ってくれなかったのに。
そこもちょっと進歩ですな。

あとはねぇ~…。
そう、主な事業がネイルサロンの運営で、やりとりする相手がネイリストさんなんだけど、
みんな大抵が高卒→専門学校→今のサロンに就職って形なもんで、
世の中のことをあまりにご存知ないのですね。

例えば、社内で使う書類はA4サイズだ、とか、
印鑑はシャチハタNGのときもあるとか。

先日もこんなことがありました。

入社した子に、身元保証書を書いてもらわなくちゃいけなかったんだけど、
身元保証人の欄に自分の名前と印鑑を押してきたんですわwww
添付した印鑑証明も自分のものwww

そりゃ、あなたのことは信頼してるよ。
でも、この書類はそういうんじゃないんだってwww
さすがにこれは笑いましたw

ネイリストとしては一人前でも、社会人としては、ね。
まだ22,3歳ですからね。知らないんですわ。

私もこんなに知らないものとは分かってなかったんで、
余計にあたふた…(^^;

ある意味、カルチャーショックです。

世の中いろんな人がいますなぁ~(遠い目…)

こうやって下の子たちに合わせていく仕事をして、
会社として特にポリシーがあるわけでもない仕事をして、
自分がどれだけ成長できるか疑問ですが、
今のところ、しばらくはがんばろうかなって感じです。

まずは寝込んでた時間を取り戻さねば、ですね。



コメント

koduck さんの投稿…
朗報ですね。(^・^)

やっぱり。。。
いまできることを精一杯やる!
ってことが一番大事ですね。
やぬさん さんのコメント…
いや、うちなんてもっとすごいから(笑)
社会人以前に、人として無知すぎてのけぞるよw
まぁ、私も人様の事言えないけどね。
しかも干支が一回り上だったりとか。
ガクガク

そんなんでも生きていけるんですもの。みつお。
yuta さんの投稿…
こんばんは
お元気そうですね
主任さんですか
肩書きがあるとそれなりに責任も重くなるわけで・・
事務とネイルサロン忙しそうだけど
体は大丈夫ですか?
次の生存確認待ってますww
匿名 さんのコメント…
がんばれがんばれ!!

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.