合宿生活

ども。
どんどん更新間隔が空いてしまってるyunaです。

というのも、バイトが嫌で嫌で、家から出られない状況がありまして。
それじゃこれからの人生どうすんの!
って社長に怒鳴られまして。

週に4日、事務所に泊まり込みで仕事してるんですわ。

家に帰ってきたら、爆睡。
15時間とか、平気で寝ちゃう。

あまりの仕事のできなさっぷりに、毎日社長に怒鳴られ。
やめたいといえば、これから先どうすんの!?
あんたみたいに仕事ができないのを雇えるのはうちだけだよ!?といわれ。
確かにぽこぽこ休むような私を雇ってくれるほど、社会は甘くないわけで。

一度、もう、本当に自信をなくして、
社長にはいろいろ手を尽くして、時間も割いて面倒見てもらったけど、
もうだめだと思って、辞意を伝えたら、

本当に恩義を感じてるのなら、正社員になって私をたすけようってくらいの気概はないの!?
と、またまた怒鳴られ。
そうやって、病気にかこつけて甘えて逃げてるだけでしょ!?って。

もう、ああ言えばこう言う、状態でして。
辞められまへん。

辞めたいけど、辞めたくなくて、辞められなくて。

でも、それは甘えだって。

でも、私は、ただ、もう2~3日でいいから、休みが欲しくて。
休みの日でもガンガン電話かかってくる会社でね。
気が休まらないんです。

設立2年の若い会社で、急成長してる会社だからね。しかたないのかもだけどね。

安定した企業で働きたい…
着信音に怯えない、静かな時間が欲しい。


それが本音。


でもでも、K氏がね~…

もう面倒見切れないって。私のこと。
将来についても、自分の母親と、膠原病かかえた妹さんの面倒見なくちゃだから、
私まで見てられないって。
だから、結婚はないって。今は考えられないって。
それ聞いて、また悲しくなって。

私がこの会社やめたら、もう実家に返すって言ってて。

実家…それだけは勘弁だがや。

がんばろうがんばろうって思うけど、だんだん心が麻痺してきた。

いかんな~…


グチグチでスンマセン。

コメント

koduck さんの投稿…
正念場ですね。

ブログに何回か書いたことがありますが。。。
病気に甘えて逃げるというのとはちょっと違いますよね。
心はあらゆる手段を用いて危険?な状況から逃げるように仕向けるので、その心の声を抑えて危険な状況に立ち向かうのはむずかしいです。

自分の大切にしたいことを大切にするように生きる。
それが一番よいと思います。
yuta さんの投稿…
こんにちは
困りましたね
どうしたらいいだろ・・・
今は何も思いつかない
yuna さんの投稿…
★こだっくさん
お返事遅くなってすみません。

正念場です。
というか、正念場でした。

社長が元看護士ということもあって、
自分の病気に対する知識を疑わないんですよね。
精神科に務めたことないのに…ぐちぐちw

自分の体の声を優先させて、それに従うよう周りを説得するすべを身につけなくちゃなって思いました。
yuna さんの投稿…
★yutaさん
お返事遅くなってすみません。

どうもこうもしようがないですよね。
てなわけで、現状維持になりましたよ。。。

いいのか悪いのかわかりませんが、
とりあえず山越えたみたいです。

いつもありがとうございます(^^)

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.