気休め

四妹とシュウカツの話をしていたらすっかり遅くなってしまった。
明日、トーキョーに戻ります。

昼間、妹たちと街に行き、ぶらぶらぶら。
スーパーのサービスカウンターが目に入る。
なにやら段ボールが山積み。
よくよく見ると、水だったりカップめんだったり。
あぁ、そうか。ここから関東に送るのか。

どうしようか迷った。
いつかは必要になるかもしれない。
けど、必要にならなくて済んで欲しい。

迷ったけど、結局自宅に送った。
水2リットル×6本と、スポーツ飲料水2リットル×6本。
4000円ほどの出費だったけど、
これで気持ちが落ち着くなら、まあ安いもんだ。
これだけあれば、2~3日は生き延びられるだろう。

会社の人事に連絡したところ、寮で断水や崩落などの報告はないそうだ。
我が家(部屋)も無事なんだろう。

実家のまったりペースと相まって、
もどるのが億劫なところもあるけれど。
しかたないわな。がんばります。

コメント

yuta さんの投稿…
こんにちは
すごい揺れでした
原発の灰も東京へ流れているようです
被災地のかたのことを思うと胸が痛みます
昨日も余震があったようです
まだ油断はできません
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
yutaさん、ご無事でしたか~!!
カメラなども大丈夫でしたか?
今日の雨で原発の灰、流れてくれないかな~とか素人考えで希望を持ってます(^^;

改めて、災害対策は必要なことなのだなと考えさせられました。

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.